スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | pookmark
Entry: main  << >>
謹賀新年/Jフェス写真など
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

伺か関連では野球拳、最萌えなどでうちのSSPにゴースト
さんたちが増えました。年越しはシカルニさんとヴィイと
ワンダーラストさんと。ゴーストさんたちに新年挨拶回りも
楽しくて、ナサケ君が甘酒くれたのが特に嬉しかったです。

萌え的にはターミナルがとても楽しめたこと、10周年記念
映画制作決定や公式グッズが色々出始めたこと、鬼柳さん
復活などが嬉しかったですねー。
Jフェスも行ったので、「続きを読む」に書いておきます。

拍手ありがとうございます!とても嬉しくいただいてます。


2009年Jフェスレポートです。クリックで写真拡大。
11時頃到着、オリジナルグッズ売り場が180分待ちなので展示ゾーンへ。

まず入って真っ先にVJ購入。今回は配布場所を人に聞いて、
クリアファイルもゲット。10周年記念映画のチラシ絵でした。
11時40分頃で試遊台は35〜80分待ち、当日大会も30分待ち位の様子。

ゲーム関係のブース。スターダストのスタチュー(隣にギネス認定書)。
DSの新作。モバイルとオンライン試遊出口(写真はオンライン)。
DS(左)とXboxLIVE(右)の試遊出口。
 JF_SDJF_DSJF_ONJF_Xbox
モバイルとターミナル以外は一通り試遊しました。
試遊台は各20台ずつ。オンラインとXboxLIVEは入れ替え制。
前回より待ち時間が少なめで、列の回転がよかったと思います。


ターミナルは「イベントモード」ではなく、普通に遊べた様子。
前回はアクションデュエルのみでしたが、今回は色々遊べて
断然魅力的だったと思います。

ターミナル台に今度出る主人公側5龍のミニフィギュア
展示がありましたが、思ったよりいい出来でした。
これは集めよう。ターミナルで使えるカードも付くしね!
☆8枠シンクロの選択肢が少なかったので嬉しいです。


5D's for Xbox Live(仮)、世界の相手とオンライン対戦
できるそう。
デュエル部分の見た目はタッグフォースと
あまり変わらず。
ポリゴンモデルやキャラの台詞はなし
(試遊台だから省略されたのかどうかは不明)。
カードが英語版(字も)、左に日本語解説あり。
他のメニュー等は日本語。さくさく動きました。
試遊台は全部遊星vsアキさんでしたが、PLキャラは
別にいる様子。タイトル画面のアキさんがちょっと怖い



オンライン新版のポリゴンモデル、明日香さんの
胸が控えめというか普通サイズなのは、海外対策
なんでしょうか(笑)
ゲーム自体はさくさくと遊べました。王様・城之内・
海馬・十代・万丈目・明日香・遊星・ジャック・アキが
選べて十代と対戦、台詞が色々入っていて楽しいです。

DS新作も対戦相手(モンスター)が選べたので
ライティーと対戦。「〜ですわ」的口調でした。
ストーリー部分はなくて残念。


イベント限定モンスターぬいぐるみもありました。
マシュマロン1000円(枕サイズ)、ハネクリボーと
クリボンが400円(テニスボールサイズ)。1種ずつ購入。
写真は
こちらに上げました。

これは販売ブース隣のタペストリー。
スタッフさんに一緒に写真撮りますか?って聞かれました。
JF_TP1JF_TP2


コスパブース。タペストリーは展示・予約のみ。
10周年記念劇場版のデモをやっていて、あまりの
高画質に涙でそうでした。公式サイトで見られる
予告に、風間さんの声が入ったものでした。
映画告知ポスターには、チラシには入っていない
パラドックスさんとSinスターダストの姿もうっすらと。

JF_CTPJF_CSPJF_Pst


前回行った時の遊星バルーンも健在。
JF_b1JF_b2

先生の色紙コピーも展示されてました。
JF_V5

VJ表紙の立体展示!先生描き下ろしです。
JF_V1JF_V2JF_V3JF_V4

最後はグッズ売り場で先行発売のGX下敷きとパックを購入。
2時間近く待ったので、次は会場限定販売でない限り会場で
買うのはやめておこうと思います。

行列の回転がもっと良いと嬉しいですが、また行きたいイベントでした。
| haru | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | pookmark
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Search/ブログ内検索

Profile

連絡・応援など

Category

Entry

Link

Comment

  • さくらスクリプトでの、ウムラウトつき文字の表示の仕方
    haru (09/26)
  • さくらスクリプトでの、ウムラウトつき文字の表示の仕方
    うみほたる (09/25)
  • 社長の音楽再生PLについて
    haru (08/16)
  • 社長の音楽再生PLについて
    (08/16)

Trackback

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
QLOOKアクセス解析