

| スポンサードリンク | - | pookmark
Entry: main  << >>
歌詞カード対応シェルについて
最近また歌詞カード対応シェルを色々いじってみています。
同梱の歌詞カードの作り方・サーフィス設定のやり方
ファイルも一部書き直してみたり。

全部の表情パーツを組み合わせたサーフィス設定にして、
いらなかったら消す方が楽かなーと思ったのですが、
最初にたくさん種類があると「難しそう」と引かれる
かもしれないと思い、以前ケノさんが仰ってた「各表情
ごとの口パクアニメを用意する」設定を試してみたり。

あと今のだと追加方法が面倒なので、浮子屋さんの
サーフィス組み合わせ機で一から作ってもらう方が
楽だろうと、書きなおしてみたり。

ある程度まとまったら、そちらも更新したいです。


FLELEの追加シェルは、どのシェルを参考に作られたか、
あるいは一から作られたか、などで用意されてる表情や
ポーズが違ってきてるなと思います。
表情やポーズにはシェルのキャラクターの個性も出ますし。

現状では特に歌詞カード用サーフィスの共通規格は
ありませんし、自分に使いやすいようにと考えて作って
みています。

といいつつまだ歌詞カードを表情設定まで完成させた
ことはないので、実際作ってみたら途中で「やって
られるかー!」とサーフィス設定を書きなおす可能性も、
なきにしもあらずです。


拍手、バレンタインの投票ありがとうございます!
年末年始にかけて、お年玉をいただいたような嬉しさでした。
投票の方も、結構傾向が出てきていて参考になります。
| haru | trackbacks(0) | pookmark
| スポンサードリンク | - | pookmark
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Search/ブログ内検索

Profile

連絡・応援など

Category

Entry

Link

Comment

  • さくらスクリプトでの、ウムラウトつき文字の表示の仕方
    haru (09/26)
  • さくらスクリプトでの、ウムラウトつき文字の表示の仕方
    うみほたる (09/25)
  • 社長の音楽再生PLについて
    haru (08/16)
  • 社長の音楽再生PLについて
    (08/16)

Trackback

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
QLOOKアクセス解析