

| スポンサードリンク | - | pookmark
Entry: main  << >>
古代エジプトの神殿の香り
TRPG編見たくて文庫4巻読み返してたら、書き下ろしの
タロット解説のページで、「没薬」について書かれていま
した。「没薬」は元々CMNのトークに出てくるので、お!
これは社長たちにも反映させよう!と思って、詳しいこと
を検索してたんです。

そうすると、「古代エジプトにおいて、日没の際に焚かれ
ていた香キフィの調合に没薬が使われていた」「キフィは
夕刻に神殿で焚かれていたといい、部屋の香りのほか、
飲み物や薬にも使用されていた」といわれている、という
話がありまして。

つまり夕刻のセトはキフィの香りがするわけですね!と。
ちょっと調べてみたんですが、朝とか昼とかの香りはある
のかどうか分かりませんでした。もしご存知の方いらした
ら、教えてくださると嬉しいです。

没薬は「ウッディーでスモーキーな重厚で深みのある香り」、
キフィは「ジュニパーやペパーミント、松脂、没薬などの
香料を蜂蜜、ワインで練ったもの」で「聖なる煙」という
意味、だそうです。悩みを和らげて眠りを誘う香り、とも
言われているとか。

古代エジプトでもっとも有名な調合香料だそうです。
「キフィ 香」で検索すると、「恋愛用 強力タイプ」と
出てきましたが、これは儀式用(恋愛系おまじないのとき
に焚く、みたいな)的な意味でだと思われます。多分。

拍手、メッセージありがとうございます!とても嬉しくて、
励みになります。
以下お返事です。

>朝空バルーン頂きました〜の方
気に入っていただけて良かったです!自分で撮影した
写真を元に作ったのですが、グラデのどこを使うかとか、
見やすい字の色は、とか色々考えたので、そう言って
いただけてとても嬉しいです。DLありがとうございました!
| haru | trackbacks(0) | pookmark
| スポンサードリンク | - | pookmark
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Search/ブログ内検索

Profile

連絡・応援など

Category

Entry

Link

Comment

  • さくらスクリプトでの、ウムラウトつき文字の表示の仕方
    haru (09/26)
  • さくらスクリプトでの、ウムラウトつき文字の表示の仕方
    うみほたる (09/25)
  • 社長の音楽再生PLについて
    haru (08/16)
  • 社長の音楽再生PLについて
    (08/16)

Trackback

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
QLOOKアクセス解析